2012/07/01

動物病院、出発前


 先日、柴やよいの予防注射と、ゴルなつきの定期的な耳の洗浄もかね、動物病院を受診しました。

 なつきの耳があるので、月1回は動物病院へ行く我が家。

 やよいは予防注射以外、行くことはないので、いつもお留守番。この日は、自分もお出かけできるとあって、1番に車に乗り込みました。



 なつきは積極的ではありません。気づいているのでしょうか。




 先にシートに寝そべるやよい。なっちゃんの場所、空けてあげてや。




 我が家では遠出の時と、病院の時と車が違うので、なつきはきっと気づいているのではないかと思います。




 なつきもシートに座ります。




 座席に座ってすぐ、こんな態度。不機嫌な態度、表情・・・。




 なっちゃんの想像は当たってるけど、ちゃんと先生に診てもらおうね。



 この日、やよいは狂犬病の予防注射と、気にしていたお尻について、「匂い袋」を絞ってもらいました。私たちには触らせないお尻、処置中、じっと我慢していました。あと、爪切りもがんばりました。

 なつきは耳の洗浄、最近目やにがおおいのと、体のかいかい。耳と目の炎症が強いので、ステロイドの内服出ました。

 1週間後再診です。薬が効いているのか、かいかい仕草がピタッと止まりました。ちょっときつい薬なので、あんまり使いたくありません。

 次回、先生と相談しようと思っています。




病院がばったの!応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ←ぽち。
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

それはそれは頑張りましたね。
やよいちゃんもなつきちゃんも偉かったね。

そして・・・お洋服、とっても似合っていましたよ。
そうそう、カイカイ防止用ならお安いのが良いわよね。
お母ちゃんもこの間、お友達が買っていて知ったんだけど
ニッセンってあるでしょう。ものすごく安いよ。
品物はブランド品って訳にはいかないけど
お家で着ているには十分よ。
ネットでチェックしてみてー。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

病院は、わんこたちには試練です。

わんこの洋服は、ゴルなつきのかいかい予防
にと思っているので、ニッセン、調べてみます。
ありがとうございます!
お腹を隠すなら、手術の後、タオルで作るの
でもいいんじゃない?と家の者は言うのですが。
せっかくなら、ちょっと可愛いのもいいかなと思って^^