2012/07/26

今日は絶飲食のなつき


 昨日は「女子会」で帰りが遅くなった私。帰ってからロンドンオリンピック女子サッカー初戦を応援するつもりでした。

 ・・・・・、結局テレビの前で眠ってしまい、起きた時、試合は終わっていました^^; 快勝だったみたいで、よかったです。



 そんな感じで遅かったので、昼前に起きだすと、ゴルなつきが玄関に入れてもらっていました。ちょうど病院から帰ってきたところでした。

 今日は定期的な受診だったのですが、数日前と今朝、嘔吐をしたので、それも含めて診てもらいました。

 メニエル症候群を起こしているのかも、ということと、血液検査で肝機能が通常の3倍になっていることが分かりました。肝機能障害は、ステロイドの内服の副作用だろうということでした。

 皮下点滴をして、明日まで絶飲食の指示。お水も飲めないので、涼しい環境をつくってやっていました。




 病院の診察台の上で、へたり込んでしまったそうです・・・。




 疲れたな、なっちゃん、おつかれさん。




 そうなんや、でも先生にしっかり診てもらって、良かったやん。




 点滴は初めてやんな、よくがんばりました!



 歳が歳なだけに、ちょっと心配です。ステロイドは始め3錠飲んでいたので、多くないかな・・、とは思っていました。「魔法の薬」と言われますが、それだけ副作用も強いので。

 今は、涼しい所で、お昼寝しています。明日は、せめて飲んだりできますように。






応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ←ぽち。
にほんブログ村


4 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

なつきちゃん。ご苦労様でした。
そんで・・・飲食禁止とはちょいと辛すぎますね。
お水まで・・・とは初めて聞きました。
きっとお喋り出来たらいっぱい々、聞いてもらいたい事あるんだろうなぁ。

なつきちゃん。がんばれ。
お母ちゃんも早く元気になる様に応援しているからね。

やよいちゃんは大丈夫?
なつきちゃん、大好きだから別々で不安がってないかなぁ?

↓のクルクルはお得意芸ですね。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

私も「水もだめなの?」と聞き返しましたよ。
おそらく、嘔吐したので消化管安静のため
だと思います。
応援ありがとうございます!!
今日から、治療食が食べられるように
なりました!(^^)!

ご心配通り、やよいはさみしんぼですよ。。
時々、いつもなつきが煎る方向を気にして、
なつきがいないのを気にしているようです。
夜は一緒なので、大丈夫のようです。

ぺろ さんのコメント...

なつきちゃん、大丈夫ですか?
心配です…。
私もステロイド剤はあまり飲ませたくないです。
さらに お水が飲めないなんて辛いですね…。
早く良くなりますように…。祈っています。

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

ご心配ありがとうございます!
昨日からお水が飲めるようになり、
食事は治療食を少しずつ、増やしていきます。
ごはんが少ないのが不満なのか、機嫌が
悪いですが、今のところ症状なく過ごしています(^.^)