2011/12/25

クリスマス寒波です。

          軽井沢プリンスアウトレットのイルミネーション。


 クリスマス連休は、天気予報通り寒波到来、東日本を中心にホワイトクリスマスになりました。とっても寒くなっていますので、風邪をひかないように気をつけましょう。

 毎年年末に、兄弟が住む長野県に遊びに行きます。今年は少し早めで、この連休に行ってきました。

 軽井沢プリンス周辺で、スキーしたり、買い物してきました。昨日、クリスマスイブの夜に、平野でも雪が積もり始めました。

 軽井沢プリンスのスキー場は、年末(いつもは29,30日)より空いていました。
 駐車場は、混んでいると、大きな駐車場2つ分歩かなければなりませんし、リフト券を買うにも並びますが、23日は、混雑感なく滑ることができました。

 今日の帰り道は、岐阜県を抜けるまで、けっこう雪が降っていました。奈良は雪こそ降っていませんが、寒いです~。


 
 途中、駒ヶ根で高速を降りて、温泉「こまくさの湯」に立ち寄りました。

 晴れていれば、綺麗な雪山を眺めながら温泉に入ることができます。今日は、あいにく雪が降っていたので、山々は見えませんでしたが、雪景色の中、楽しむことができました。

 私はこの温泉しか行ったことないのですが、駒ケ岳の麓にはホテルがいくつかあり、観光できるようです。いつも、ここ泊まりに来たいな~、と思うのですが・・・。




 結局、わんこたちのクリスマスコスチュームができませんでした。(わんこたちは、ほっとしているでしょう・・・)

 先日のお出かけ番外編です。


         後部座席の下の隙間からのぞく柴やよい。



         動物病院ではないな、と確認しているゴルなつきです^^;



          こんな感じでおねだりするわんずたちです。




読んでくださりありがとうございます。
どうぞ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

やよいちゃん。
本当に不安そうな表情しますよねー。
可愛いくってどうしようもないの分かります。

お出掛け。ここん所、お泊まりは一緒。
だから、ほとんどが伊豆になっちゃってます。
お正月も2泊。伊豆行きです(笑)

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんさん

やよいは本当にかわいいやつです(*^_^*)

お正月は伊豆ですか~、いいな。何年か前に、わんこたちと一度行ったことがあります。楽しんで来てくださいね^^