2011/12/15

おやつをもらう順番

今日は、福島県から帰った片づけがやっと終わりました。明日は、年末大掃除がてら、ぼちぼち部屋でも片付けてみましょう。

 福島からの片付けと、部屋の片づけは、全くの別ものでして・・・。


 昼から、姉が買ったタンスを組み立てに行きました。人の身長よりも高く、3時間近くかかりました。今までカラーボックスくらいしか組み立てたことがなかったので、結構楽しかったです。



 時間があるので、わんこと過ごす時間もたくさんあります。


          おやつが目の前にあるので、待てるゴルなつきと柴やよい。



          おやつをしっかりロックオンです。



          もちろん、おねえさまからです。



          じっと自分の番を待つやよいです。



 わんこをシャンプーしなければならないのですが、寒いので、乾かすのが大変だな~、と思うと、できずにいます。そんなに臭くないし。

 前回のシャンプーから2週間はたったのですが、年内後1回にしようと思うと、来週がいいかな~と思うのですが。結構、なつきは痒そうで・・・。

 私の時間はいくらでもあるので、ちょっとシャンプーしてみましょうか。どうしましょうか。

 明日、考えよ(>_<)





よんでくださりありがとうございます!
どうぞ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

vanillamama さんのコメント...

寒くなると シャンプー億劫ですよね…
しっかり乾かさないと 風邪ひいちゃうし。
でもバニラも 年内にもう一回!って思ってます^^

sora to umi さんのコメント...

vanillamamaさん

先日、すぐ乾く!と柴の方をシャンプーして、7分乾燥くらいでわんこの部屋へ出したら、プルプル震えてしまったんです(T_T)

ゴルの乾燥、大変ですよね。でも、我が家も今年もう1回綺麗にしてあげたいと思います。