2010/02/01

初雪??

 今日は2月に入り、奈良で今年初めて雪を見た。雨雪なかんじで、とても重そうな、でも雪、ぼた雪というか、みぞれというか、そんな雪が降った。

 日中気温があがらないな、と思いながら、久しぶりに近所の温泉へ行き、疲れを癒しにいったのだけど、露天風呂に出ると寒い、寒い^_^; 元々雨が降っていて、スーパーで買い物を終えて、外に出ると雪らしきものに変っていた。

 うちのわんこは雨の日はお散歩に行かない。初めから拒否。元々お散歩嫌いのやよいは仕方ないが、お散歩命のなつきも濡れるのが嫌い。父が散歩へ誘っても、そんな天気の日は寝床から動かない。二人ともはっきりしている。

 今日もそんなかんじで夕方は散歩へ行かなかったが、夜になりなつきが「ワン」という。散歩の催促である。わんことお話ができれば、どんなに楽しいかと思う。・・・わんこたちは、文句が多いのかもしれないけれど(-"-)

 そしてやよい。愛すべきわんこ。いつも不安そうな表情をしているが、ただの甘えただと思う。

0 件のコメント: