2010/02/09

ブログ1年目(祝)

 今日はブログを初めてちょうど1年目にあたる。1年で106回目の書き込み、その約半数は四国遍路のことだ。お遍路自体、44日間で巡り、その他に準備編や回顧編がある。お遍路の書き込みを見直すと、もう少し詳しく書けばよかったな、と思う。

 2年経ってからのブログで、簡潔にしなけばという気持ちがあった。お遍路を終えて1年後から作り始めた回顧録は、30枚裏表に及ぶ。そして読み直すと、もっと書きたいことが思い出される。

                 いやいや近寄ってきて・・・

                  近寄りすぎ・・・でもカメラ嫌い(-"-)

 お遍路の次に多いのは、もちろんうちのわんこたちのこと。我が家は、らんちゃんというシェパード混じりのミックスから始まり、くろ、きち、まい、りゅう、なな、へいじ、そしてなつき、やよいとなる。

 捨て犬や迷い犬をいただいたりしていたが、ななちゃんというわんこは、マルチーズの捨て犬だった。3kgの小さなわんこだったけど、我が家では最も愛されたわんこだった。いやいや、どのわんこも愛されていたし、愛されている

 今日は元気なベストショットを撮影しようと思ったけれど、わんこが全然その気になってくれないので、こんな感じです。

2 件のコメント:

きのさんの家内 さんのコメント...

はじめまして、きのさんの家内です。
主人のブログをご覧頂き有難うございます。

そして、ブログ開設1周年おめでとうございます。お気に入りに登録させて頂き楽しく拝読させていただいております。

四国お遍路の記録ブログ、素敵なお写真と文章。
そして、なつきちゃんとやよいちゃんの可愛いブログ、仲良しで優しいワンちゃん達ですね。

我が家の武藏君も4月で8歳になります。
話しかけると首をかしげて考える様子、とても可愛いです。
少々いばりん坊でわんぱく坊やですが、毎日癒されております。

春までもう少しですね。
お体ご自愛なさって、お仕事、ブログ頑張って下さい。楽しみにしております。

sora to umi さんのコメント...

きのさんの奥さま、コメントありがとうございます。本当に感動しました。
 
 四国遍路を歩こうという人には、何か大きな理由があると思っていて、且つそれを毎日ブログにするというこことは、また大きな決心があるのでは・・・と思っています。
 ネットで検索をしていて、たくさんのお遍路のHPやブログがありますが、きのさんのブログは私の心にヒットしました。

 私はきのさんのように毎日ブログの更新はできませんが、地味にがんばりたいと思います。