2010/02/25

春、梅の季節です。

 今日は(も)当直明けの書き込み。体内時計が目覚める時間(^_^;)。

  今日は、2月28日生まれの母の誕生日のお祝いに、両親と姉とで、心斎橋で外食をした。お店は、姉がお勧めの料亭「銀平」で、女将(らしき方が)が挨拶に来てくださった。

 お酒を飲みながら、料理内容、量もよく、ゆっくりとおいしくいただくことができた。自分の財布では、来ることができないお店だが、また行きたいなと思った。

 ただ、途中から登場した仲居さんが、そのお店に合わない感じの方で、お皿の置き方(向き)が違うし、まだ食べている途中の出汁をさげようとしたり、下禅するときに背中を蹴られた・・・。


 母の70歳(古希)の誕生日とともに、来月に四国遍路阿波の国、一国巡礼への無事を願った。母は3年前一緒に四国遍路を歩いたが、その後、膝の半月板を痛めている。今回は、8日間徳島県一国参りだが、徳島には四国遍路最大の難所があるので、無理せずがんばってきて欲しい。
 本当は、自分が一緒に歩きたいのだが・・・(T_T) 

 一昨日より暖かい日が続いていて、いつの間にか我が家の枝垂れ梅が見ごろ?を迎えていた。新聞ではまだ、スキー場の積雪状況を載せているのに。
 でも、この異常気象でも、寒のもどりは必ずあるので、注意しましょう。

 今日は、我が家の五分咲きの枝垂れ梅の撮影に、うちのわんこたちが協力してくれました(^-^)
                愛想のないやよいは、やや遠いかんじ。


               なつきは愛想よく??、近づいてくる。  

0 件のコメント: