2010/02/13

車が好き、ということについて

 先日自分のブログに、家族以外の方から初書き込みをいただいた(*^_^*) とても感動し、興奮した。1年間地道に、細々と、自分の目標として続けてきたので、その報いがきたように思った。そして、誰かが読んでくれているということは、続けようという意欲になる。その方に、感謝である。



 私は歩くのが好きで四国を歩いたけれど、その前に車で巡ったことは前にも書いた。自分のブログのコメントに”車f好き”というのを入れているけれど、どれくらい好きかと、ふと考えてみた。

 今の車で、自分で買った車は4台目。1台目はスズキカルタス(MT)、2台目スズキジムニー(MT)、3代目トヨタタウンエースノア、4台目は今の車、アウディA4アバント。

 免許取りたてのころは、絶対にマニュアル車に乗りたいと思っていたので、マニュアル車を買った。ジムニーはフルモデルチェンジをする前の四角ばった型のだったので、手放したくなかったが、3台保有することができなかったので、泣く泣く手放した(T_T) よって、今家族用にノアと、個人用にA4アバントがいる。

 車の四国遍路にはA4アバントで巡った。狭い山道でガードレールにあったてしまい凹ましたり、急な山道でかなりのCO2を噴出してしまったと思う。私が思うA4アバントのいいところは、力強いけれど、静かに走り出すところと、ドライバースペースの安楽さかな。両親は、車に乗り込む時の座席の低さに「乗りにくい」とクレームを言うけれど、座ってしまえば安楽なのだ。

 そのA4アバントに乗って5年を越えた。四国遍路を一緒に巡った仲間として、これから先もお世話になるので、大事にしていきたい。

0 件のコメント: