2010/02/26

女子フィギュアスケートに感動

 女子フィギュアスケートは、浅田真央選手が銀メダル、安藤選手が5位、鈴木選手が8位と、全員入賞という素晴らしい結果に終わった。男子も全員入賞している日本人選手のレベルの高さに、改めて驚いた。

 浅田選手は、自分の演技に納得がいかず、涙の会見となった。彼女にしか分からない気持ちがあると思うので、再び真央ちゃんスマイルが見ることができる日を待つことにしよう。

 キムヨナ選手の非の打ちどころのない演技には、”仕方ない”と思ったし、彼女も人並ならぬ努力をしての金メダルだったと思う。3位のカナダ、ロシェット選手は、地元開催の大会で、大きな感動を与えた。それぞれの選手の、素晴らしい演技に感動した1日だった。

 浅田真央選手がトイプードルを飼っていることは有名で、エアロちゃんにはじまり、ティアラちゃん、こまちちゃんというらしい。帰国したら、たくさん癒してもらってください(^-^)

 
 うちの癒し系わんこたちは、仲が良いのか悪いのか分からない。きっとなつきのほうが上位なのだろうけれど、それを覆すべく行動を、柴犬のやよいがとる。なつきは優しいから、わがままなやよいの行動に、「仕方ないな。」という表情で、付き合っているようにみえる。

 やよいがやんちゃをして叱ると、なつきが前に出て来て「お手」をして、謝罪する。
 2匹の行動をみていると、何か相談しているようなかんじがする。”バウリンガル”で、本当のわんこの気持ちが分かればいいな、と思う。

0 件のコメント: