2013/07/07

なつきの近況


 7月に入り、猛暑日が続いています。

 今日、某試験がありまして、やっとブログをゆっくりとアップできます。

 今日の試験は京都だったので、最終の確認勉強のため早起きして、6:30には電車に乗りました。

 あまり勉強しなかったので、合格の自信はありませんが、自分自身の専門知識向上の勉強にはなりました。



 さて、我が家のゴルなつきですが、食欲は、ある・ない、なら、あります。

 お散歩も、排せつ目的で短時間ですが行っています。




 7/2のデータはGPT749(基準値17-78)ALP7561(同47-254)、腎機能も基準値の倍でした。

 7/5の受診の時のなつきです。



 そう、一緒に行くで。





 後ろ足の筋力がかなり落ちているので、ほとんど「だっこ」で車に乗せます。






 動物病院の待合室では、すぐに伏せるようになりました。





 そうやで、まだ診察時間じゃないから。

 こうやって、時々ふり返ります。

 
 それで気づいたのですが、なつきの右目の「ホルネル症候群」が良くなっています。

 右耳の「耳血腫」で治療をしたせいかもしれません。
 


 そう、右目がくぼんでたのが、良くなってるで。







 そうね、なっちゃん3番で、2番のわんちゃんが呼ばれたから、もうすぐやで。



 この日は、耳を洗ってもらって、耳血腫は血が溜まっていなかったので、お薬だけ注入してもらいました。

 肝機能の上昇、「多発性肝腫瘍」に関しては、肝庇護薬をだしてもらっていて、この日は食欲増進作用のある薬を出してくれました。

 食べられる物を食べられるだけ、ということでしたが、結構食べるんです。食パンが好きで、これは与えるだけ食べます。

 食欲があるので、まあ大丈夫かなーと思っていますが。。。



 

引き続き応援のクリック↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

なつきちゃん。病院に頑張って行ってるんだね。
とってもお利口さんです。
目・・・とっても良くなってる!!
1つでも良くなると嬉しいですよね。

ハンバーガー、主人に食べて~と娘。
どうやらファイル目当てのようです。
ファイルが無くなっているお店もあるから
ちゃんと店員さんに聞いてから買ってね!!なんて言ってました。
ちゃっかりしてますよね(笑)

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

なつきの病院通い、がんばっていますよ。
目は、目脂も減って、本当に綺麗になりました。
昔の美人(笑)にもどりましたよ(^.^)

耳もきれいになってきて、これは耳を
思いっきり掻く元気がないみたいですが・・。

ゆーっくりと過ごさせます。


マックの本田選手のクリアファイル、
やっぱりそれ目当ての人もいるんですね。
「BLT」も食べましたが、私は友達にあげてます^^