2013/07/16

今日のなつき


 今日のなつきさん、今は動物病院へ受診に行っています。おそらく、点滴をしてもらっていることでしょう。

 ドッグフードを全く食べなくなり、パン系でしのいでいます。

 昨日は少し大きめのスティックパンを3本半食べました。ちぎって与えるのですが、大きいかけらはすぐに出してしまいます。

 小さくちぎると、しばらくは続けて食べてくれます。あの大きな口で、指先でちぎったくらいのしか食べません・・・。

 一昨日は牛乳を飲んでくれたようですが、昨日には飽きたのか(?)飲まなくなりました。

 食べると体がしんどいのかなー、と思いつつ、食べるときに食べられるだけ、食べています。

 立ちあがるのには介助が必要ですが、歩くことは大丈夫で、今朝も散歩に行きました。



 今月上旬のツーショット、


 やよいが嬉しそうです^^






 おまけ、我が家の夏の風物詩、スイカ。今年も10個ちかく実をつけました。


 一つの弦に1個だけ実をつけるようにしたためか、去年より甘くて美味しかったです。







やよいは元気です! 応援の↓クリックをお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

そっかそっかなつきちゃん。
少しでも頑張って食べてんだね。
病院かぁ。きっとお利口さんに頑張っているんだろうなぁ。
やよいちゃんはお姉ちゃんと一緒で嬉しかったのね。
また、一緒にお散歩行けるといいね。

何か、何かなつきちゃんの絶対的好きなものがあるといいのにね。
食べてくれるんだったら何んでも・・・ですよね。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

どうもありがとうございます!!

なつきがドッグフードを食べなくなった時、
急に悪くなることを想像していましたが、
思ったよりも、「少しずつ」のような
気がします。

ちゃんと散歩にも行きますし、全く食べない
わけではないので、少しほっとしています。