2013/07/02

なつきの受診結果


 我が家の14歳10カ月になるゴルなつき、昨日夕食から食欲が落ちています。

 今朝も朝食を食べずに、この状態。 



 なっちゃん、どうしたん?



 なつきは以前、食事を早食いして(やよいが横で食べていたので)、もどしてしまうことがあったので、フードに少し水を混ぜて与えています。

 でも、今朝はそれが嫌なような感じがして、ドライのまま与えました。





 すると、こんな姿勢ではありますが、食べてくれました。





 いいよ、なっちゃん、食べられるだけ食べや。



 なつきは2週間前の受診で、右耳に「耳血腫」ができて、たまっている血液を抜く治療をしてもらっています。

 今日は耳血腫の血を抜くために、元々受診予定だったので、色々と検査を受けたようです。

 血液検査で、肝機能が正常値の10~70倍、腎機能が10倍以上に上昇していました。

 そして、腹部エコーをしてもらい、肝臓に「できもの」おそらく「多発性腫瘍」が見つかりました。

 
 検査データでは、良くない結果でした。

 私が帰宅した時は、まだ晩ご飯が残っていて、与えると食べました。

 「ぐったり」という感じではないのですが、午前中ずっと動物病院だったので、かなり疲れていたのでしょう。

 


 いつも以上に疲れている様子です。


 右耳の血腫の血も抜いてもらいました。

 なので、病院でたくさん、たくさん、検査・治療されて、疲れ果てたなつきです。






がんばったなつきに応援の↓ぽち!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: