2011/11/03

まだちょっとへんみたい。

 今日は祝日で休みだったので、家の畑に玉ねぎの苗を植えました。

 腰の痛い母に変わり、今年は畑仕事をがんばっています。土は先日作っていたので、150本の苗を植えました。食べられるようになるのは、来年の春です。長いな~。


 畑仕事をしている間、わんこをお庭に出しました。

 柴やよいは、まだプルプル震えることがあります。感染症で熱が出ているというよりは、何かトラウマがあるのでは・・・、と思っている飼い主です。

 こんな時、わんこが話せたらな~、と切実に思います(>_<)


          お庭に出すと、プルプル震えるのが、少しましです。         



          でも、そわそわして、



          キャーキャー騒いでます。



 やよい、大丈夫やでと、

          いくら言って聞かせても、そわそわしています。



          おねえゴルなつきが、心配そうに(?)に見ています。



          やよい、なっちゃんが心配してるで。



 写真撮影の最後は、おやつタイムです。

          いつも通り、2匹並んで、きちんとアピールできてます。


 私は、本当に体調が悪かったら、ごはんを食べなくなるけれど、おやつもごはんもしっかり食べているので、身体には異常はないと思っています。(なつきは、なんとなく元気がないけど、食欲はある、甲状腺機能低下症でしたが・・・。)

 トラウマとしたら、ひとつ飼い主に心当たりがあるんです。大丈夫だと言い聞かせても、言葉が通じないのか、プルプル、そわそわします。

 昼から、なつきを一緒に部屋に入れてみました。そうすると、プルプルするのも落ち着いてきました。

 手がかかりますが、かわいいやつです(^.^)





読んでくださりありがとうございます!
どうぞ↓↓ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

どうしちゃったんだろうね。
何か、はっきりした原因があれば逆に良いのかもしれないけど
お熱で不安なのかな?寂しん坊だとあるかも?ですよね。
早く、いつものやよいちゃんになります様に!!

なつきちゃんも心配だよねっ。うん。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんさん、やよいを心配してくださり、ありがとうございます!

震える原因が、はっきりしないのですが、少しずつ元気になっています^^
確かに、熱があってしんどいのが、不安だったかもしれませんね。

元々、超がつく気の弱い性格上、人間の知らない間に、何か怖い経験をしたのかもしれません。
以前、虫探しをしていて(虫は異常に好き)、ヘビに噛まれたことがあって、以来、噛まれた場所を避けるようになり、一時外へ出るのを嫌がるようになりました。

なつきは本当に妹思いの、優しいわんこなので、あのようなセリフをつけてみました(^^)