2010/03/20

平成22年発心の旅 その5

平成22年3月11日(木) 

7:00 宿出発~17.8km 13:30 第十八番恩山寺~4.0km 15:00 第十九番
立江寺 ~ 0.5km 鮒の里泊 歩行距離22.3km


 7時出発。地蔵越えは無事に済み、法花の方へ向うが、工事が多くて歩くのに難あり。日愛うどんの手前に得々うどんやラーメン屋ができていた。


              保存されている地蔵峠

 日愛うどんは10:20通過だったので、もう少し歩く。大きなスーパーを見つけ、エアサロ他薬品を購入。買い物に来ていたおばあちゃんにお接待をいただく、すみません。

 初日から時々出会う外国人お遍路さんが、変な道から出てきたので、道を間違ってたみたい。この遍路道の途中に新しいお休み処ができていた。

           これからお世話になる国道55号線

 恩山寺には13:30に到着。外人さんも到着。皆さんと、立江寺へ参拝。早々に鮒の里へ。愛犬はなちゃんが迎えてくれた。

         恩山寺近くに牛舎がある。

          立江寺までに新しい道が。

 以前と変わらないおっちゃんの楽しい話と、今日は椎茸を(お接待で)焼いてくれた。(前回は干物)あと、またたびの焼酎漬け?感謝です。
お遍路の夕食はこんな感じ。椎茸を目の前でm(__)m

 はなちゃん元気でね。

0 件のコメント: