2010/03/14

平成22年発心の旅終了

 昨日の発心の旅行程
 宿~第二十二番平等寺~第二十三番薬王寺 28.3km 門前きよ美旅館泊

 昨日は残念ながら書き込みができなかった。昨日で今回の発心の旅は終了である。次回はいつになるか・・・。それぞれの旅になるだろう。

 平等寺から薬王寺までの距離が、「四国遍路歩き同行二人」と実際とではかなり差があるという。道しるべの距離がかなり長く表示されていた。本の表示では短すぎるけど、実際に40kmもあると、歩くことはできない。


 最終日の昨日は、朝ドラで更に有名になったウミガメの上陸地、日和佐町泊(ドラマの舞台は美波町)である。色々な亀がいたみたいだけど、こんな亀もいたそうだ(^_^;)



 そして今日、徳島まで二人を迎えに行った。もちろんわんこも一緒(^-^) 

 兄は足が痛い、痛いと言い、母も古傷の膝を痛めていた。でも無事に今回の日程を終えることができて感謝である。兄は20年振りに父の田舎の徳島に来たそうだ。皆でお墓参りをして、奈良に帰った。

0 件のコメント: