2010/03/05

明日からお遍路へ

 3月に入り暖かくなってきた。遠距離通勤の早朝、どんな服装で出ようか迷う。とりあえず寒いといけないから、暖かめの上着と薄めのマフラーは着けていく。

 神戸は「六甲おろし」が吹くと、結構寒い。奈良が暖かいから春の装いで通勤したら、風が吹いていて寒かった^_^;

 やはり3月に入ると暖かい。梅の花が満開なり、気温は10度を越えるようになり、すでに20度近い日中もある。でも、寒の戻りには気をつけよう。この季節体調管理が難しいので、特に気をつけようと思う。


 いよいよ明日から、母と長兄が徳島区切り遍路へ出発する。母は今日荷造りをして、準備万端。
 私も行きたかったが、今回は諦め、高知に一緒に行けないかな~(^_^;)などと、考えている。

 兄は・・・、明日の早朝関東を立ち、昼頃奈良に着く予定。母の予定は、午後2時30分難波発高松行のバスに乗る予定だが、それまでに到着するかどうか、今から不安である。

 明日は移動のみで、一番札所門前に宿泊予定。兄は初めてのお遍路だから、身支度もしないといけない。どんなお遍路になるのか、お大師様のみぞ知る。

 明日から父とわんことお留守番である。早朝のお見送りがしばらくない・・・。さみしい(-_-;) 

 でも、仲良くお留守番しようね。実際にお留守番をするのは、父とわんこですm(__)mよろしく。

0 件のコメント: