2010/03/18

平成22年発心の旅 その3

平成22年3月9日(火) 雪みぞれ!

6:40宿発~13.0km 14:00 第十二番焼山寺~4.0km 16:00 なべいわ荘泊 
歩行距離17.0km

 朝6:40出発、山の上は雪です。雅の靴が心配です。

            さあ、修行の始まり。

 案の定、上に登るにつれて雪になってきた。雅の靴には、手拭いで作った紐で滑り止めを工夫するものの、うまくゆかない中、なんとか頑張って歩いていた。



         上るにつれて雪深くなる。

 とにかく寒い、寒い、焼山寺は特に寒かった。

 上りは雪の中をラッセルしながらで、なかなか前に進まない。次はみぞれで、登山道が滝の様で、さすがの自分の靴も濡れてきた。
 足も前に進まないし、焼山寺に到着するのに7時間かかり、なべいわ荘に到着したのは16時。こんなのは初めて。すごい修行です。


           焼山寺境内にて

 急な坂の柳水庵、浄蓮庵からの下り道、よくぞ滑らないで歩いたこと。
 なべいわ荘も今日は10人以上のお客で賑やかなこと。
         頑張って歩いた後の食事は最高(by sora to umi(^-^))

0 件のコメント: