2010/03/17

平成22年発心の旅 その2

 平成22年3月8日(月) 曇り

 お宿~熊谷寺まで送りあり~2.4km 7:30 第九番法輪寺~3.8km 9:10 
 第十番切幡寺~ 10.0km 13:30  藤井寺 門前よしの泊
 歩行距離16.2km

 7:00越久田屋さんが熊谷寺まで送ってくれた。今日は切幡寺目指して、先ずは法輪寺へ。 
 切幡多寺の333段を見て、雅が「明日もこんな具合か。」と心配している。明日はこんなもんではない!


 今日は、昨日のうちに一寺終わっていての始まりだったので、予定より1時間早く進んでいる。前回吉野川の通称潜水橋を通り損ねたので、注意深く歩く。

             今回は確かに渡りました(^_^)

 でも今回は”道しるべ”→→がしつこく表示してあったので、2つの潜水橋を渡ることができたヽ(^。^)ノ 雅がしきりに写真を撮っていた。

            知る人ぞ知る、焼山寺への入り口。


 ぶらぶらと買い物をしながら歩いたけれど、藤井寺には予定通り到着。よしのやさんへは早めに投宿した。今日の同宿は10名ほど、本格歩きの方は5名。明日昼のおにぎりを有料で作ってくれます。 

0 件のコメント: