2010/03/12

今日もやはり修行のお遍路

 今日の発心の旅行程
 お宿~第二十番鶴林寺~第二十一番太龍寺~お宿 24.3km 龍山寺荘泊

 お遍路では「遍路ころがし」と呼ばれる、お遍路泣かせの上り下りがある。その上位3つが、発心の道場阿波にある。その2つは、行程上同日に歩くことになることがほとんどだろう。それが今日の行程になる。

 天候が良く、予定よりも早く歩くことができたようである。感謝(^_^)/。発心の旅も、いよいよあと1日となった。


 今日になり、暖かくなってきて、うちのわんこたちはムートンの敷布を”折って”よけている。暑くなってきているようだ(*^_^*)彼女たちなりに考えての行動は、何を考えているのか想像するだけでもとにかくかわいい(#^.^#)
 今日は、いつもなつきとのおやつ争奪戦に負けてしまうやよいにおやつ。

           金柑まて。


            耐えてから、やさしくパクリ。

           至福の顔??              

            満足顔(*^^)v

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きのさんの家内です

春の陽気から真冬に逆戻りしたりと天候不順でしたが、お母様とお兄様のお遍路の旅も、いよいよ後1日となりましたね。
それにしてもお母様の健脚には驚きと感心しております。

私も10年程前ですが、主人と旧東海道をお江戸日本橋から京都三条大橋まで歩きました(旧東海道夫婦旅)
1日15㎞がやっとで、20㎞近くになると口を聞くのも面倒で黙々と歩いたことを覚えております。

ご無事でお遍路の旅が達成できます事をお祈り致しております。

相変らずなつきちゃんとやよいちゃん、可愛いですね。
家のムサシは果物は食べませんが、ゆでた
ブロッコリーやキャベツは大好きです。

楽しいお写真待っております。

sora to umi さんのコメント...

きのさんの奥さま、書き込みありがとうございます。
母と兄の発心の旅は、発心というよりも修行になったようですが、無事終えることができました。
兄は長期休暇で、今回この旅をすることができましたが、休暇の後半は好きな釣りをするために、奈良に泊まることなく新潟へ向かいました。

なつきとやよいは雑食系?なので、なんでも食べます。なつきはお正月の葉ボタンもパクリです。