2012/04/14

ゴルのシャンプーは大変です。


 最近、仕事で座っていることが多い私。元々、こうやって家でもパソコンを触っているのですが、
仕事でもパソコンの日々・・・。

 肩が痛い、腰が痛い、目が疲れる。お休みだった今日の午後、最近お気に入りのマッサージに行ってきました。

 でも肩が痛すぎて、あまり改善せず・・・、明日、もう一度行ってきます。




 今日の午前中、ゴルなつきをシャンプーしました。身体のかいかいがひどくなり、両わき(人間でいう)下の被毛が抜けてきました。




 なっちゃんの体力を考えて、シャンプーの間隔を空けてるんやで。






 そんなことは関係ないのでしょう。






 もちろん、自分から浴室には入ってくれません。



 なんとか、浴室に入ってもらって(おやつで呼び寄せて)、シャンプーしました。

 今日は雨のち曇り、脱衣所でほぼ完全乾燥して、おうちへ戻ってもらいました・・・。




 とにかく早く、ここから出たいなつきです。






 はいはい、お疲れさま! 

 2時間半かかりました・・・。なつきはだいぶ疲れたと思います。






 でも、最後にはご褒美が待っていました。なぜか、シャンプーしていない柴やよいが登場して、おやつに便乗しています。


 シャンプーの後は、皮膚トラブルのある所にお薬を塗りました。

 なつきのシャンプーする間隔を、どうすればいいのか。結構、負担だと思うので・・・。といっても、元気にお散歩してはいるんです。

 しんどいことして、疲れさせ過ぎてもな~と思いますし、といってシャンプーしないと、かいかいがひどくなりだしたので。かいかいもストレスだと思いますし。

 本犬が言ってくれるといいのですが・・・。





よろしければ応援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村

0 件のコメント: