2012/04/07

開けごま?!


 ブログ用の写真を撮ろうと、お庭でわんこたちと遊びました。すると、柴やよいが面白い行動をしました。


 用が済んだら、すぐにお部屋に帰るやよいが、こちらを見ています。


 どうしたん?やよい。






 扉が邪魔で、入ることができないようです。






 自分で扉を押したら、開くで。





 扉が勝手に開くと思っているのでしょうか。扉に触れないように、すき間に入りました。





 やよい、自分で押してみたら?






 この後、鼻で押して、無事お部屋に入ることができたやよいでした。



 4枚目のすき間に入る行動が、かわいかったです。これを2回していました。

 扉が完全に閉まっている時は、「わん」(開けて)と呼びます。


 ゴルなつきは、自分から部屋に入ることは、まずありません。おやつでおびき寄せます・・・。





どうぞ応援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村



2 件のコメント:

きのさんの家内 さんのコメント...

いつもながらの素晴らしいお写真と、お遍路ブログ楽しみに拝見させていただきました

主人も出会いとふれあいを大切に歩いているようです。

やよいちゃん可愛いですね。
soraさんとの会話も、ワンワン言葉ではなく、日本語なのですね!!!

なっちゃんのしこり、脂肪腫でしたか?
武蔵も胸の骨と皮膚の間に、ぶよぶよの瘤が出来て診察していただきました。

悪いできものかと心配しておりましたので、脂肪腫と聞き「良かった」と嬉しさで、その後の注意事項をお聞きするのを忘れて帰ってきてしまいました。

次の狂犬病予防接種の時、聞いてみたいと思います。

sora to umi さんのコメント...

きのさんの家内さんへ

お久しぶりです!
きのさんのお遍路が始って、
楽しみが増えました(>_<)
ご無事に歩かれるのを祈りながら、
ブログを拝見させていただきます。

わんことの会話は、一応通じ合っている
と思って、日本語にしています・・・。

なつきのお腹のしこりは「脂肪種」でした。
武蔵くんのしこりも脂肪種でよかったです。
悪いものではないので、様子を見ています。
わんこも年齢を重ねると、色々病気が出て
くるので、心配が増えますよね。