2012/04/05

お庭の花たち


 日に日に暖かくなっている感じがします。

 今日の風は、暖かかったです。我が家の庭にも、花が彩りを添えています。



 クリスマスローズは、不思議な紫色です。





 冬に植えたパンジーは、大きな花をたくさんつけました。ムスカリの青も綺麗です。





 お庭でお散歩タイムのわんこたち。

 なつきはすぐ地面に背中をすりつける(かいかいのため)ので、目が離せません。夕方に体を拭いてはいるのですが・・・。





 写真を撮るのにおやつを持っているので、外面な顔になります(>_<)




 今日は時間があったので、生命保険の見直しに「ほけんの扉」へ行ってみました。

 今入っている保険が今年更新になり、保険料があがってしまうので、内容自体を一度見直したかったのです。

 保険の種類や補償内容などについて、細かく説明してくれました。その上で、自分の予算と条件に合わせて、組み合わせてくれました。

 丁寧に説明してくれたので、2時間くらい勉強しました・・・。

 世の中にはたくさんの保険商品があるようで、たくさん見ても仕方ないので、2種類見せてもらい、検討することにしました。

 「ほけんの扉」は色々な保険会社の商品の中から、お客さんに合ったものを提案してくれるので、「押し売り」がなくて良かったなと思いました。




よろしければ応援のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

すっかり春ですね。
クリスマスローズ。綺麗ですね。
お母ちゃんも大好きです。

保険。。。お友達も良かったと言っていました。
我が家も貧乏だから少し考えてみようかぁ?

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんさんへ

クリスマスローズ、なぜクリスマスなのかは
知りませんが、綺麗ですよね。
他に白い株も咲いています^^

保険会社に行くと、その会社の商品しか
分からないので、行ってみて良かったと
思いました。
ケガで入院して、実際にお世話なったので、
「保険」と思って入っていますです・・。