2010/05/04

我が家の木香ばら

 ゴールデンウィーク中、お天気も良く、私が仕事へ行く電車の中は、行楽地へ?行く人たちでいっぱいです。羨ましい・・・、いや私だけでなく、その行楽地で働いている人がいるんだと、言い聞かせて、自分の仕事へ向かう日々だ。

 4月は寒い日が続いていたので、我が家の家庭菜園になかなか植物が植えられなかったが、5月に入り、たくさんの野菜たちの苗が植えられた。
 毎年、私は口に入るまで、たまに水まきをするくらいだが、結構手がかかっているようだ。我が家の庭師(母)に感謝である。お散歩大臣は雑草抜き担当。

 今、庭師によって植えられたたくさんの花が咲いているけれど、その中で成長が楽しみなのが木香ばら。薄黄色の小さな花をたくさんつける。その花が柵に沿って成長し、柵を囲っていくのを楽しみにしている。


           今年2年目でこの成長。来年も楽しみ。

0 件のコメント: