2014/05/09

なでしこ観戦


 昨日、日本女子サッカー代表の試合を見に行きました。

 今年、男子サッカーワールドカップがいよいよ始まります。そんな中で、来年は女子サッカーワールドカップが開催されます。

 そのアジア予選を兼ねた、アジアカップが5月中旬から開催される前の強化試合です。

 相手はニュージーランド代表、長身の選手をそろえています。


場所は大阪キンチョースタジアム。

 自由席だったので会場と同時に入って、こんな席で観戦です。
  






私の簡単デジカメで望遠は、良い画像は撮れませんが、練習風景です。

 ゼッケン7は、澤選手かと。





選手入場の後、先日U-17世界大会で優勝した選手たちの挨拶がありました。

 将来日本女子サッカーを支える選手たちと、日本代表が一緒になりました。




 キックオフです、

サイドバックにボールがくると、蹴る音がリアルに聞こえました。




今はアメリカリーグに所属する川澄選手。






 試合は2-1で日本が勝ちました。後半、ぎりぎりに勝ち越し点を入れるきわどい試合でしたが、
私が見ていても、何ができていないか分かる試合でした。

 でも、あの広いピッチを選手たちがボールを追いかけ、走る姿に感動しました。女子と男子を区別するつもりはなく、同じように走って、蹴って、ゴールを狙う姿は素晴らしいものです。


 残念ながら、昨日の集客数は6500人ほど、世界一になった女子サッカーが一時的な人気だったのかなと思いました。

 私自身、女子サッカーリーグ戦を見に行くことはありません。

 それでも、前回世界一となったなでしこを、また応援したいと思います。





私も応援するの! ぽち↓っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: