2014/05/22

嫌いなことばかりです


 先日、シャンプーをがんばったやよい、冬の被毛が減りさっぱりしました。


どう? 涼しくなるもんなん?

 以前よりブラッシングを嫌がるので、ブラッシングが大変です。

 今は毎日ブラッシングが欠かせませんが、がんばってもらってます。



ブラッシングをがんばったのでね、ビッケをあげましょう。




こんな時だけは、元気そうな柴犬のやよいです。




 今日はやよいを動物病院へ連れていきました。

 膀胱炎症状が続いていて、肉眼的血尿も時々あるので、抗生剤の内服を続けています。

 今日は膀胱に尿を溜めてエコーをするため、動物病院の診察室に入るまでやよいをだっこし続ける必要がありました。

 家族の者がやよいを抱っこして、病院の診察室に入りましたが、抱っこされたまま排尿してしまいました・・・。緊張が最大限に達したのでしょう。

 なつきとは比べものにならないくらい、病院が大っ嫌いです。写真に撮るのもはばかられるくらい、震え続けていました。
 
 尿の潜血はつづいていますので、内服を変更して治療が続きます。

 おつかれさま、やよい。
 




応援のクリック↓をお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: