2013/03/05

やよいの自慢??


 気がつけば、もう3月です。梅の花が綺麗に咲き始めました。(我が家の枝垂れ梅の写真、アップできず)

 例年以上に寒かったなつ&やよ地方、いつもは雪が積もるのは1日か2日ですが、今年は4-5回積もりました。平地は、だいたいは1日で融けてしまいます。

 でも、確実に季節はめぐっているようです。


 そんな季節感をきちんと感じているのかどうか・・・、分かりませんが、暖かいお部屋で一人過ごす柴やよいです。




 やよいだけの部屋じゃないやろ? なっちゃんが来ても、昼寝の邪魔してなっちゃん、嫌がってるやんか。

 ということで、今はほとんど別居生活のわがやのわんこたち。





 うそ言ったらあかんやろ。 やよいは毛布をぐじゃぐじゃにする名人やんか。




 ・・・だから、違うでしょ~。 このどや顔の意味が分かりません。。。


 毛布を綺麗にたたまれると、やよいが始め、なんかその毛布の上に、上がりにくそうにしてたんですよ。

 見ていると面白くて、こんな感じになりました。





応援のポチ↓をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

何なんでしょうかねぇ?
我が家のわんこ達もわざわざホリホリして
クシュクシュにしてからゴロンとします。
キッチリよりもふわふわ感があるのでしょうか?

お誕生日。素敵だわぁ。
お母ちゃんは母と離れて暮らしているから
こういうの見ると心が痛みます。
でも、一応・・・2/20.お菓子や茶などたんまり送ってあげました。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

きっと、身体へのフィット感が欲しいのでしょうか・・・。

親のお誕生日、私はたまたま(?)一緒に
暮らしていて、姉が近所にいるので、
相談して企画しています。
遠くにいる兄弟からは、プレゼントが届きますよ。
それでいいと思います^^