2013/03/26

やよいのお部屋となつきの受診


 家の者が旅行に行っているので、犬担当の私。

 いつもぐじゃぐじゃの毛布を、夕方綺麗に整えてみました。



 綺麗にたたんである毛布の上には、なかなか落ち着けないやよいさん。


 夜の間に、どのくらいぐじゃぐじゃにするか見てみようと思いました。



 白い毛布がかなり移動していますが、思っていたほどぐじゃぐじゃにしてませんでした。




 やよいが夜どこで寝てたか、良く分かるで。



 一方のなつき、一昨日の夜から、便が緩く、少し血が混じっていたので、今日は動物病院へ連れて行きました。



 お腹緩いから、早いめにいっとこや、なっちゃん。

 
 食欲はあり、はいたりもしていないので、念の為の受診です。便に混じる血液も、ごく少量で減ってきています。

 症状からみて、肛門に近い辺りが炎症を起こしているのだろうということで、抗生剤の注射をして、整腸剤の内服を出してもらいました。

 帰ってから、当然のようにおやつをもらい、昼寝をするなつきでした。




よろしければ応援のクリック↓を!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: