2013/03/18

眠り犬


 我が家のゴルなつきは14歳7カ月になります。

 最近、散歩の時、息切れするようになり、獣医さんから「クッシング病(副腎皮質機能亢進症)」の疑いがあると言われました。

 2年ほど前から、甲状腺機能低下症で内服を続けていますが、またホルモンの病気です。

 この病気に特徴的な「多飲多尿」の症状は出ていませんが、以前よりも、良く眠るようになりました。

 歳も歳ですし、色々な病気は仕方ないと、飼い主は理解しています。

 1日1日無事に過ごして欲しいものです。



 とにかく良く眠り、耳がかなり遠いので、この近くから呼んでも気付きません。


 何度か呼ぶと、なんとなく気配で気が付きます。




 なっちゃん、調子どうよ?




 私の顔を見て、すぐにまた眠りに入ります・・・。 時には、いびきをかいていますね。


 
 玄関のなつき臭が強くなってきたので、シャンプーに連れていかなければ。なつきには、またがんばってもらいましょう。



 

応援のクリック↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

心配なのに仕事でコメ残せず・・・ポッチンしてまたぁ、来ます。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

ありがとうございます!
大丈夫ですよ、時間がある時、ゆっくりと
お願いします。