2012/08/14

福岡にて


 今日も福岡編。

 1日目はもつ鍋を食べ、屋台へ行った後、一旦ホテルへ戻りました。

 この次の日の早朝、ロンドンオリンピック男子サッカー3位決定戦があり、友人がスポーツバーの席を予約してくれていました。

 4時間ほど休んで、午前3時半にスポーツバーへ出発しました。

 試合は・・・、負けました。今回に限らず、サッカー対韓国戦は、勝てる試合です。でも、日本は勝てません。「気持ち」かなと、私は思っています。



 福岡2日目は、サッカー観戦の後、チェックアウトまで休んで、出発しました。

 時間がないので観光はせず、博多駅で明太子を試食して、お昼に博多ラーメンを食べて、ヤフードームへ向かいました。



 ドーム球場は、大阪京セラドーム以外、初めてです。

 博多駅から、臨時バスで約30分でした。




 やっぱり、地元の応援がすごかったです。でも、ちゃんと楽天の応援団もいました^^

 試合は楽天が1×2で負けている7回で、球場を出ました。結局そのスコアでした。



 博多の阪急百貨店でお土産を買って、18:04発さくらに乗りました。

 さくらは博多↔新大阪間が、のぞみより10分くらい長いのですが、座席がゆったりとしていてゆっくりできると、友人のお勧めで利用しました。

 確かに、、ゆっくりできました。久し振りに新幹線なんかに乗ったので、良い経験になりました。




 友人が持たせてくれた「とり飯」。味が濃い目で、ほんと美味しかったです。






私はいつでもお留守番なの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


0 件のコメント: