2012/08/13

福岡グルメ


 今日は福岡県博多編です。私が博多で食べた「美味しいどころ」です。

 今回福岡に行った一番の目的は、ヤフードームでのプロ野球東北楽天×福岡ホークスの観戦。ここ2年、野球観戦に行っていません。

 久し振り、と言いますか、新幹線ていつ乗った?くらいの感覚で、新幹線のぞみに初めて乗りました。

 でも、時はお盆、指定席を予約していなかった私は、岡山まで立たなければなりませんでした・・・。


 夕方、友人が予約してくれていたホテルにチェックインして、お出かけしました。





 晩御飯は「もつ鍋」をいただきました。美味しかったですよ、疲れた体にパワーがでました。

 でも屋台行く予定だったので、控え目にいただきました。





 次に、博多名物「屋台」に行きました。金曜日の夜だったせいか、どの屋台もほぼ満席で人が座っていました。

 隣に座っていた方が話しかけてくださり、九州の方はフレンドリーだなぁ、と思いました。この時、話しかけてくれた方が、「明日はマー君が投げるよ」と言ってくれたのですが、ヒメネスでした。

 田中投手は、私が観戦した次の日に登板しました。今年は調子が悪い田中投手、エースではなくなっています。いけないな・・・。



 次の日のお昼に、博多駅の近くの「一幸舎」さんで、「博多ラーメン」をいただきました。



 豚骨スープの細めん。スープは、匂いが始めての匂いで、少し気になりましたが、見た目よりあっさりしていました。

 麺は「硬め」にオーダーして、最後丁度良かったです。







博多は知らないの。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント: