2012/05/14

釣りに行ってみました。


 今日は気分転換のため、釣りに行きました。釣りはほとんどしたことはありませんが、リフレッシュになりました。

 朝3時に自宅を出発して、和歌山県和歌浦に行きました。残念ながらカメラを忘れたので、景色の写真はありません・・。

 和歌浦は、先日母が入院していた和歌山県立医科大学付属病院から望むことができました。釣りをしていると、ドクターヘリが飛び立つのが見えました(ドラマでは見た事ありますが、本物は初めて見ました。)

 撒き餌でカタクチイワシが釣れました。初めての釣果です^^ 群れが通らないと釣れないので、なみがありました。

 投げ釣りは釣れなかったので、近くの片男波海水浴場に行きました。そこで、今日のメインディッシュ、キスが釣れました。

 私の釣ったキスは、まだ小さかったです。

 自分たちで釣ったのだけでは、晩御飯のおかずには少なかったので、地元の方に教えてもらった港へ行ってみました。

 巻き網漁船で獲れた魚を、その場で売ってくれました。キスとアジと太刀魚を買いました。




キスは天ぷらになりました。手前の一番小さいのが、私が釣ったキスです。

お刺身は、キスとアジ。 新鮮でおいしかったです。撒き餌で釣ったカタクチイワシとサバは、煮魚になりました。

私は、ゴカイなどの虫のエサを触ることができなかったのっで、撒き餌が楽しかったです。




帰った時、わんこたちはお昼寝していました。



いいな~。





かわいいな~。





今日も気持ちよさそうに寝てんな~。






応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村




4 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

ほっー海釣りですかぁ。
お母ちゃんも昔、やったけどー
お父ちゃんは川釣り派なので海釣りはしていないなぁ。
キスはお母ちゃんの田舎でも砂浜から釣ります。
鰺は岩場で釣ります。
どちらのお魚も大好物なんだよねーうん。

気分転換、お母ちゃんより出来てるぅ。
今、テスト前の奈々が居るので
休日もつまんない時間を過ごしています。
明日はお休みなのでシラッと出掛けちゃおうかなぁ(笑)

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

釣りは、意外と楽しいですね(^.^)
自分で釣ったお魚は、格別美味しかったし、
残さず食べようと思います。
私も魚派です。特にキスみたいな白身魚が好きです。

今回の釣りは、本当にたまたまなんです。
でも、何も考えず、釣りざおを操っていると、
日々のことを忘れることができました♪
明日は晴れるみたいなので、お出かけしてみてくださいね^^

あまこ さんのコメント...

釣りいいですね!季節もいいですし。
キスもアジも美味しそう。
こちらもお魚は美味しいですよー。

実は我が家も犬を飼おうかと。
黒パグ。名前はもう決まっていて小松。
実現したらいろいろ教えてくださいね☆

sora to umi さんのコメント...

あまこさんへ

釣り、楽しかったです。
魚を釣ることだけ考えることができましたし。

パグを飼う計画があるんですね。
いいな~、パグ。飼ったことないけれど。
近所に黒いフレンチブルドックがいます。
小松ちゃんに会いに行きますU^.^U