2017/02/18

はなの初おでかけ、徳島・淡路島編(その1)


 先月のブログアップからしばらく経っていました・・・。
 はなの遊び係は、昨年末から、私的に悩む時期がありましたが、もうすぐ、落ち着きそうです。人生、色々とありますね。色々とあるから、がんばれるのだと思います。
 SMAPは解散してしまいましたが、前を向いて行こうと思います。


 久しぶりのブログは、はなの”初お出かけ編”です。
 遊び係が急に連休が取れたため、徳島お墓参りと淡路島観光を計画しました。本当に急だったので、出発もバタバタしました。

 すべてが初めての、我が家の愛犬、柴犬はな、

はなは、遊び係の車は初めてです。
はな、今まで乗ってた車(軽自動車)より大きいでしょ。


不安そうに、家族の動きを見ています。


初サービスエリア、高速道路にのってすぐ、
はなの(排泄)ために立ち寄りました。



   平日の午前中、神戸を通り抜けるのに時間がかかりました。
 交通渋滞がなければ1時間半ほどで到着する淡路ハイウェイオアシスまで、2時間半程かかりました。

初SAドッグラン


生憎の雨で、しかも、誰もいませんでした。
はなは、におってばかりでした。


徳島は、お散歩係(父)の故郷です。先代ゴルなつきと柴やよいも何度か訪れています。
 親戚の家を訪ね、お墓参りの後、徳島ラーメンを食べようと、お昼ご飯をお店を探しました。
 
国道11号線沿いに「大孫(だいそん)」さんがありました。
豚骨しょうゆで、ストレートな細麵でした。
見た目より、あっさりしていて、美味しかったです。


 この後、淡路島の宿泊先に向かいます。



1日1回応援のクリックをお願いします!

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

こんにちは😄
はなちゃんと一緒に旅行に行かれたのですね♪
羨ましいです。はなちゃん楽しかったでしょうね。
我が家の3匹もドライブと旅行が大好きなんですよ〜😊

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

久しぶりにわんこと旅行に行くことができました(*^^*)
はなは、初めてのことなので、楽しかったかどうか・・・。
ゴールデンは、楽しそうなのがよく分かっていいなと思います。