2017/02/27

はな、2歳になりました!


 このブログをはじめて、丸8年になります。ブログをはじめたきっかけは、10年前の歩き四国遍路でした。お遍路さんは、ふつうはそんなに定期的にできるものではないので、その後、犬ブログへと変化しました。

 ブログをはじめた頃、表紙を飾っているゴールデンレトリバーのなつき、柴犬やよいと暮らしていました。なかなかの素晴らしいコンビでした。

 わんこは人間より寿命が短い運命、どうしても私たちより先に旅立ってしまいます。我が家で暮らした9頭のわんこたちは、それぞれ、素晴らしい思い出を残してくれています。

 ブログを毎日(は、無理ですが・・・)、もしくは、定期的にアップできればいいのですが、なかなかそれもできないのが、遊び係の悩みです。でも、8年間も、この私がよくぞ、続けられたものだなー、と自分で感心しています。
 アップする回数が月数回の時もありますが、今後も、地道に続けましょう。

さて、我が家の10代目わんこ、柴犬はなは、2015年2月25日生まれです。一昨日、2歳の誕生日を迎えました。
 当日、アップできないところが、遊び係らしいと、ご了承ください。

 このかわいらしい柴のパピーは、2年前のはなです!

小さい頃から、はりねずみさんが大好きです。
まだ口からはみ出ていますね。


今では、はりねずみさん口の中に入り込んでいます。
はな、あごがはずれそうよ(^-^;


 はなの小さい頃からのお気に入りのはりねずみさん、実は2代目になります。

2代目も、このような運命・・・。
ごはん係が繕ってくれました。


 日々、私たち家族を癒してくれるはな、我が家に来てくれてありがとう、これからもよろしくね!!



1日1回応援のクリックをお願いします!
 </span><span style=にほんブログ村


2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

はなちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございます💕
元気で迎えられて私も嬉しいです。
sora to umiさんのブログにお邪魔するたびに
大好きなやよいちゃんとなつきちゃんをいつも思い出します😊
これからもずっとブログ楽しみにしています。

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

いつもありがとうございます!!
ぺろさんとはゴル&柴でつながっていることができて、嬉しいです☆
今後とも、なつき&やよい、そして、はなをよろしくお願いします。