2017/02/19

はなの初おでかけ、徳島・淡路島編(その2)


 はなの初おでかけ、初お泊りは淡路島、洲本温泉です。家族全員温泉好きなので、温泉宿は必須条件です。そして、わんこと泊まれる宿をネットで探しました。
 今回利用した「ホテル島花」は、有名な「ホテルニューアワジ」系列のお宿でした。
 わんこと泊まれる部屋は、5部屋だけで、結構人気があるとのことで、すぐに予約でうまってしまうそうです。

セミダブルベッド2つと、もう一つダブルベッドのある、とても広いお部屋です。


初お泊りに、戸惑い気味のはなです。


あらゆるところを、臭いまくってました。


人間が温泉や食事に出かける時は、はなインゲージです。
 ゲージは備え付きのものがありました。

そうなんだけどね、
はな、お留守番、がんばって!


系列ホテルの温泉にマイクロバスか渡し船で行くことができます。

渡し船がある時間だったので、船を利用しました。
ほんの数分で到着します。

送迎は、お客さんの都合に合わせてしてくださるので、とても便利でした。
 「島花」さんの温泉は、やや狭いので、他ホテルの温泉の利用を推奨していました。
 「島花」さんのお風呂は、6階(最上階)にあって、海原を眺めながら、波の音を聞きながら、つかることができます。洗い場が少ないので、込み合う時間帯だと、大変かもしれません。
 私たちは、次の日の早朝(5時半から入れる)に行ったので、貸し切り状態で、ゆったりと入ることができました。
 まだ、暗い中、少しずつ海が明るくなって、海岸線が見えてくるのを、湯船につかって見ることができました。

 系列ホテルの「棚田の湯」、良かったです。広さも十分ありますし、棚田風になっていて、楽しむことができました。
 ごはん係(母)は、かなり気に入った様子で、また利用したいと言っていました。

帰りも、渡し船です。
正面の建物が「島花」さんです。

温泉から戻ってから、はなの夕食タイムです。
 はなは、夕食の後、歯磨きガムを食べます。自宅では、屋外のわんこのお部屋のベッドで食べるのが習慣です。でも、この日は、環境が違うため、はなは、ガムをくわえたまま、室内をウロウロして悩んだあげく、結局、躊躇しつつも慣れないゲージの中に入り、食べていました。

やっぱり、そこか~、と感心しました。



はながゲージでガムを食べている間に、人間は食事に行きました。
 食事は、和洋食コース、フランス料理のコース、鉄板焼きから選ぶことができ、和洋のコースにしました。


食事と一緒にいただいた、地ビール「あわじビール」と
日本酒「淡路」です。
どちらも美味しかったので、買って帰りました。


はなの初おでかけ編、まだ続きます。

1日1回応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント: