2017/02/22

はなの初おでかけ、徳島・淡路島編(その5)


 はなの初おでかけ編、淡路島観光です。
 立川水仙郷の後、車で1時間半、淡路島の北よりにある「あわじ花さじき」へ行きました。こちらは、春夏秋冬の花畑を楽しむことができます。以前から行きたいと思っていた場所でした。

 この季節、ストックが綺麗に咲いていました。



はなも、綺麗なお花に囲まれて、うれしそうです。


 少し離れた場所には、これから見ごろを迎える菜の花畑がありました。
 ここはNHK朝の連続ドラマ「あさがきた」の最終回のシーンを撮った場所との看板がありました。
 私は毎回は見ていませんでしたが、時々見ていたので、雰囲気を感じることができました。

菜の花の見ごろはこれから、
はな、また来ようね!


 「あわじ花さじき」は、我が家から日帰りでも来ることができます。季節ごとに訪れてみたいところです。

 はなが今回の旅行を楽しんでくれたのかは分かりませんが、ドッグランでのはじけぶりを見ると、少しは楽しんでくれたのかなと思います。
 私たち家族にとっても、久しぶりのお泊り旅行だったので、温泉に入り、ゆっくりすることができました。
 


初おでかけ編、終わりです!応援のクリックをお願いします!

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

こんにちは😄
はなちゃんと一緒の旅行、とても楽しめたのでしょうね♪
ロングドライブ、ドッグラン、お泊まりなど初めてのことがいっぱいで
はなちゃんもご家族もドキドキだったのでは?
私も訪れたことのない場所だったのでブログ楽しみに拝読させていただきました😆

sora to umi さんのコメント...

べろさんへ

はなの初おでかけ編にお付き合いくださり、ありがとうございます!
はなと念願の旅行に行くことができて楽しかったです!
我が家からは、淡路島は日帰りで行くことができますが、やっぱり日帰りで行くことはないもので。
他の方のブログであわじ花さじきのことは知っていて、一度は行きたかったのでよかったです(*^^*)
来月もお出かけ予定がありますので、よろしければお付き合いくださいね☆