2017/01/27

遊び係の年末行事


 はなの遊び係は、スポーツが苦手です。特に、夏の暑い時、汗をかくのが大嫌いなので、運動をしません。基本インドアです。

 冬にマラソンとスキーをたしなむくらいです。昨年12月奈良マラソンに参加し、年末に、長野県にスキーをしに行ってきました。

 年末に姉と軽井沢へスキーと買い物に行くのが、定番になっています。年1回のお楽しみです。

 昨年は、上田駅に立ち寄ってから、菅平スキー場へ行きました。



昨年、大河ドラマでブレイクした上田市、少し立ち寄っただけですが、
お土産を購入しました。




菅平スキー場、今年は、日本中雪が豊富なので、スキー場探しは楽でした。





樹氷、幻想的です。





颯爽とシュプールを描いて滑り降りてくる(矢印)のが、遊び係です。
そんなにスキー、上手くないので、中級コースまでなら、なんとか滑れます。
気持ちよく滑れました。





運動の後はビールです。
宿泊は軽井沢だったので、地ビールをいただきました。


 2日目は、元気があれば、軽井沢プリンスでスキーをしたかったのですが、菅平で満足、ということで、1日、軽井沢アウトレットでお買い物でした。

 夕方になるとマイナス気温となり、とても寒かったですね。

 スキーと買い物を満喫した2泊3日でした。
 


今日は、はなは登場しませんでしたが、
1日1回応援のクリックをお願いします!

0 件のコメント: