2014/11/24

やよい、虹の橋へ


 やよいは平成26年11月23日16時10分、虹の橋へ旅立ちました。

 14歳10か月でした。

 
 6月に頻尿で動物病院へ通いだして、血尿、炎症が治まらず、慢性膀胱炎、おそらく膀胱がんと言われました。

 抗生剤の内服、免疫の注射など色々と検査、治療を頑張ってきました。




 この写真は11月18日の午前中、立っている最後の写真です。



 この日の夜に大きなけいれん発作を起こして、歩けなくなりました。

 (ここ数日のことは、なんとかブログに書くことができました。)



 息を引き取ってから、動物病院に知らせると、連れてきてくださいと言われました。

 病院で綺麗にしてもらって、お見送りしてもらいました。ありがとうございました。




 白い数珠をつけれくれていたので、私のもやよいに1つあげました。


 11月22日の記事への応援のコメントありがとうございます。

 とても、とても心強く、励まされました。




やよい、ちゃんとなつきを見つけるんだよ。
やよいが無事なつきと出会えるように、
応援の↓ぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

毎日楽しみにチェックさせていただいていたブログ。
ここ数日もしかしたら…と思うとsora to umiさんのブログを開くのが怖かったです。

そして今日…とっても寂しいです。
悲しくて辛いです。

でも、やよいちゃんは本当に頑張ったね。
思い切り褒めてあげたいです。
きっと具合の悪い日もたくさんあったでしょう。でもブログの写真はいつも穏やかで優しい表情のやよいちゃんでしたね。
ありがとう…感謝。

今頃はなつきちゃんにぴったり寄り添ってますね。
sora to umiさんとご家族のこと空から見守ってると思います。

私の好きなやよいちゃんの一コマは『きんかんキャッチ』
3月10日のやよいちゃんが大好き。
本当にありがとう。

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

やよいへの応援、本当にありがとうございました。本当に心強く、やよいと一緒に頑張ることができました。

わんこの寿命は分かっていますし、わんこが一生懸命最後まで生きようとしているのも分かります。でも、もっと、頑張ってほしかったと思うこともあります。
柴犬のやよいは、正直もう少し長生きすると思っていました。なので、余計に悔しかったです。でも、やよいは最後まで頑張ってくれていました。私自身、彼女にとても感謝しています。

ぺろさんに「きんかんキャッチ」のことを言われて、改めて、そこまで遡ってブログを見返していました。なつきと競って金柑を食べていたことを思い出しました。

こちらこそ、ペロさんのコメントに感謝しています。本当にありがとうございました。

時々、P子ちゃん、花子ちゃん、くろこちゃんのこと思い出します。ゴルと柴、最高の組み合わせですよ。

ブログは細々と続けますので、良かったらこれからものぞきにきてください。