2014/06/29

紫陽花とウォーキング


 先日、近所の紫陽花の名所、大和郡山市の矢田寺へ行きました。






 雨にもかかわらず、多くの人が訪れていました。

 しかしながら、この日の私の目的は、紫陽花ではありません。




 矢田寺のお遍路道を歩きに行きました。

 
 来月、屋久島へトレッキングに行くことにしていますので、歩く練習をはじめました。

 矢田寺遍路道は、1周4kmあり、結構なアップダウンで四国遍路の練習にはなります。

 でも、この日は雨で、足元も悪く、歩きにくかったです。




 歩いた後は、今年初の西瓜をいただきました。 西瓜は美味しいですね。





 そして今日は、大和郡山市から自宅まで約10km歩きました。時間にして2時間半、標準でした。

 平坦な舗装道路だったので、トレッキングの練習になったかは分かりませんが、久しぶりに長い距離を歩き、自分の体力が分かりました。

 靴は履きなれているものを使いますが、足の裏にまめができかけましたので、もう少し練習が必要です。




応援のクリック↓をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: