2014/06/18

最近美味しかったこと


 今日は最近のグルメな話題です。

 
 先日、ずっと気になっていた近所のカフェ「nanatsumori」さんにランチに行きました。


ワンプレートランチ(1200円)

 野菜がたくさん使用されていて、揚げ物も、中身は山芋やじゃがいもだったので、あっさりしていました。



 
 そして、蛍を見に曽爾高原に住む友人宅へ遊びに行きました。
 
 いつも美味しい食事を準備してくれます。

 


 パスタは、「そうめんパスタ」、パスタ用の小麦粉をそうめんの製麺所に持ち込み、特別に作ってもらっているそうです。

 餃子は「爆弾餃子」、1個で普通の4個分くらいあります。

 サラダの中の白い野菜は「パルミット」、ブラジルで産、椰子の新芽の塩漬けです。少し塩辛いホワイトアスパラな感じでした。





デザートはマンゴー、こんなにがっつりマンゴーを食べたのは初めてですが、甘くてとても美味しかったです。


 食事の後、蛍を見に行きました。まだ気温が低めで、たくさんではありませんが、場所によってはちらちらと蛍を見ることができました。

 残念ながら写真を撮ることができませんが、、、蛍は幻想的でした。






お留守番な私にポチ↓をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: