2013/06/28

ちょっと一息、旅行へ行きました。

6月25日-26日に横浜、鎌倉へ旅行へ行きました。

泊まりがけで旅行へ行くのは、久し振りでした。しかも、最近の旅行はいつもわんこと家族と。

友人と旅行に行くのは、昨年、韓国現地集合、現地解散という旅行をして以来です。

1泊2日なのでオーソドックスに、ガイドブックにある通りの観光です(^.^)

昼過ぎに横浜に到着して、とりあえずランドマークタワーに上りました。私は高所恐怖症なので、高い所から景色を眺めるのは、苦手です。

その後、赤レンガ倉庫へ行きました。

色々と買い物をしたいお店が多くありましたね。

結構歩くので、スウィーツで腹ごしらえです。

山下公園を歩きました。

ホテルは中華街近くにしていたので、徒歩圏内でした。

私、不覚にもカメラを忘れてしまったので、横浜で新しいのを買いました。

2年前、福島で壊れて、その時はちょっといいデジカメを買ったのですが、それがすぐに液晶がおかしくなり、安いのを1年くらい前に買ったばかりです。

デジカメにつきがないのかも・・・。

そして、晩ご飯はもちろん中華街。

中華街を歩いてみると、食べるお店はピンからキリで、とても選べませんので、ホテルでもらった地図に載っていたフカヒレ専門店しました。

10数品、全てにフカヒレが入っていました。お目当ては「フカヒレの姿煮」、中華料理を堪能しました。

夕食後、山下公園から夜景を見てホテルへ帰りました。

2日目は雨、日本全国荒れ模様の日でした。

それでも、北鎌倉駅を降りると、予想以上の観光客の数でした・・・。

「円覚寺」、広い境内、紫陽花が見ごろでした。

私は幼稚園の頃、1年だけ鎌倉に住んでいました。その時、ここにある幼稚園に通っていて、なんとなくの記憶しかありませんが、懐かしかったです。

お次は「建長寺」、この辺りから雨が本降りになってきました。

観光客だけでなく、遠足の子どもたちもたくさんいました。

三門の下で、子どもたちがお弁当を食べていました。残念なお天気です。

そして「鶴岡八幡宮」へ。

私は、高所恐怖症で、この階段が苦手でした^^;

小町通りでお昼ご飯。 しらす丼は、この辺りではどこでも食べられるんですね。

足早に江ノ電に乗り、鎌倉の大仏「高徳院」へ行きました。

この大仏様の記憶は、さすがにはっきりと残っています。

1泊2日で、かなり詰め込んだ観光になりましたが、久し振りの旅行だったので楽しかったです。

しかも、関東は行くとしても、兄弟のいる山梨までしか行かず、都会への旅行は刺激がありました。大阪や神戸へ行くのとは、また違いますし。

あーあ、あっという間でした。

また、お仕事がんばりましょう、か。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログへ←ポチっと。