2013/06/03

玄関開けたら、なつき


 今日外出から帰った時のわんこたち。



 玄関開けたら、すぐわんこ。なつきは扉が開いても気付かず、眠っています。




 やよいの寝顔を撮ろうとしましたが、気づかれてしまいました。



 
 今日は、昨年暮れに腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けた病院へ行ってきました。

 私のヘルニアはちょっと変わっていたので、地元の先生に和歌山市の角谷整形外科を紹介してもらいました。

 経過は順調で、術後3カ月目に確認のMRI、CTを撮って、診察は終了しました。

 でも、その時撮ったCTを見せてもらうのを忘れていしまい、今日時間があったので、受診に行ってきました。

 私の場合、腰椎第4/5のヘルニアと、骨化していた腰椎第5/仙椎第1ヘルニアを、内視鏡で取る(削る)手術を同時にしてもらいました。

 骨化したヘルニアを取る手術は、ちょっと熟練した技術がいるようです。そのことを自信をもって先生は話されるので、私は信頼しています。

 

 今は、慢性的な腰痛はありませんが、夜勤明けの次の日は、腰痛といいますか、鈍痛がでます。

 再発予防、腰痛予防のため、ストレッチをするようにしています。元々が身体が硬い人間なので・・・。ほんと、板かっっていうくらい、硬いんです。


 仕事中、今でも他のスタッフが「無理しないでください」、「手伝いますよ」と声をかけてくださるので、助けられています。ありがたいことです。




よろしければ応援の↓クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: