2018/09/03

地震初体験のはる


 今年6月18日に発生した大阪北部を震源とした地震、はなはる地方は震度5、かなり揺れました。阪神淡路大震災の時は震度4だったので、それ以上の揺れでした。

 私は職場のビル5階で揺れを感じ、机の下で揺れが収まるのを待ち、すぐ自宅に連絡を取りました。自宅も揺れたようですが家族は無事でした。

 この時、生後9か月のはるは地震が初めての経験でした。
 
隅で固まってしまったはるちゃん。


動けません・・・。


座ったまま動けませんでした。


次の日の余震の時のはるちゃん。
隅でじっとしていました。


 まだまだ初めてのことだらけのはる、少しずつ強くなっていってくれるかな。
 何かあれば必ず守るからね!

 はなは、地震の揺れに一瞬びっくりしますが、その後はあまり動じません。
 さっすが、おねえさんです。




妹たちをよろしくお願いします。
ぽちっと👇していただけると励みになります。

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

震度5‼️
それははるちゃん固まっちゃいますね‥人間でも固まっちゃう😰
はなちゃんはさすがお姉さん 動じないんですねぇ
はるちゃんもはなちゃんのようになるかな⁉️
我が家のわん達、地震はわりと平気です(笑)

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

大阪北部では大きな被害が出た地震だったので、
はなはる地方もかなり揺れました。
私は職場のビル5階にいたので、怖かったですね。
ぺろさんとこのわんこたちは平気なんですね。
確かにゴルなつきは平気だったかも(>_<)