2018/09/19

鉢合わせた2柴


 我が家では、ゴルなつき、柴やよい、はなのお散歩担当は、前お散歩大臣でした。
 お散歩大臣は昨年8月、なつきとやよいのいる世界に旅立ち、今も一緒にお散歩していることでしょう。

 前お散歩大臣の後任として、はなのお散歩係兼遊び係に昇格した私。
 自分の健康のためもあり、早起きのお散歩にもすっかり慣れました。

 今年4月にはるを迎え、2頭のお散歩係になった私。
 2頭の散歩は1日1万歩越え、その分、膝にも負担がかかりました。(私の膝は前十字靭帯再建術歴あり)
 しばらくしてごはん大臣が、はなのお散歩大臣を兼務してくれるようになりました。

 現お散歩大臣は、はなと5時前に散歩へ出発。お散歩係の私は、はると5時過ぎに出発します。
 はなはお散歩じっくり派、1時間近くかかります。はるはお散歩恐々派、30分ほどで帰ります。

 たまに、玄関で鉢合せ。その時の2柴の様子です。

はなが身構えます。


はるは興味津々。


はなの匂いチェックに、


はるが反応!


取っ組み合いへ・・・。


 少しずつ、一緒にお散歩に行く機会を作りたいと思います。



妹たちを応援してなの!
👇クリックしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

はなちゃん、はるちゃんの鉢合わせ賑やかでしょうね♪
何だか楽しそうに見えます(笑)
今度は一緒に行こうよーってはるちゃん言ってるかもですね♡

やよいちゃんも空から微笑んでいるかな?

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

はじめ、はなはガウることがあったのですが、
最近はガウらなくなりました😊
はるがしつこいのではなが逃げて
リードがからまっちゃいます。

なつきとやよいみたいに一緒にお散歩に行けますように☆