2018/09/27

愛しのへそ天


 わんこのへそ天、可愛いものです。
 
 なぜ、仰向けに寝るのでしょう。見るからに不安定な感じがします。
 私は以前、他の方のブログでわんこのへそ天を見た時、犬ってこんな姿勢で寝るんだ、と思ったものでした。我が家のわんこたちで、へそ天を見たことがあまりなかったからです。

 それは、おそらく、我が家の先代わんこたちは人間と同じ部屋で過ごすことがなかったからだと思います。屋外の犬小屋や玄関で過ごしていたので、四六時中わんこのことを見ていなかったからでしょう。

 ゴルなつきと柴やよいはリビングに隣接したわんこ小屋が与えられ、人間の目が四六時中届くようになりました。
 なつきとやよいがへそ天で寝るのを見て、うちのわんこもへそ天するんや、と思いました。

 はな、はるもへそ天をします。よくします。
 ということで、わんこのへそ天は普通のことなんだと気づきました(笑)


はなバウアーとはるタッチ


はなバウアーとはるフィニッシュ
はるちゃん、顔が真っすぐ向いてたら満点!


 私からすれば不自然なポーズなので、いつでも満点をあげます😊
 


⇩押してくださると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

sora to umiさんへ

我が家の柴親子もヘソ天です(笑)
油断して寝てる姿がなんとも可愛いです💟
はるちゃんはなちゃんも安心して爆睡ですね♡

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

へそ天は、まさに油断してますよね(笑)無防備といいますか。
爆睡してますけど、いじりたくなります。。。