2012/10/29

病院行ってきたわよ。


 26日は、なつきの受診日でした。

 1-2週間に1回受診していたなつき、私は久し振りに一緒にい行くことができました。



 車に乗ると、だいたい病院にいくこと、気づいているようですね。 がんばろー、なつき。




 なつきは、今膵炎のお薬を調整しているのと、甲状腺のホルモンをみないといけないから。




 そりゃ、レポチロキシンが0.5Tから1Tに増えて、ちょっと元気が出てきたけど・・・。ちゃんと診てもらっとかなきゃ。


 なつきの甲状腺機能低下症が進んでいる時、元気がなくなり、深呼吸のような呼吸と、震えが出ます。それは、薬が増えて治まりました。

 膵炎の方は、リパーゼの値が166IU/L(<160、前回空腹時138))でした。この日朝食を食べて、昼前に行ったので、若干の上昇があるのでは、ということで、膵炎のお薬は中止となりました!

 甲状腺ホルモン値は2週間後に調べることになりました。

 右目のホルネル症候群は、獣医さんいわく「甲状腺機能低下症」からかな、とのことでした。

 私の見解の耳からでは?、というのは、現在なつきの右耳の炎症はそれほど強くないので、大丈夫だろうとのことでした。




 そう、よく分かってるわ~。なつき、病院慣れしてきたんと違う?

 なんだか、診察中のなつき、しょっちゅう病院に連れて来られて、あきらめているのか、歳で抵抗する元気がないのか、よく分かりませんが、大人しかったんです。




 そんなことはどうでもいいなつき、おやつをゲットしました。




 食べた後は、この態度・・・。はいはい、ご主人さま(>_<)


 ちょっと元気になったので、一安心です。





応援のポチをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: