2012/10/22

元気かな?


 昨日の日曜日、お庭でのわんこたちです。



 なつきは、先日の動物病院受診で、甲状腺ホルモンが低下していることが分かりました。正常値の一番下、もう少しで低値です。

 最近、少し元気がなくなり、両眼球がくぼんできました。食欲はあるのですが、寝ている時の呼吸が、深呼吸のような呼吸で、甲状腺機能低下症が分かった時の症状なんです。寒くないのに、震えている感じ。

 次回受診は今度の土曜日ですが、明日連れて行こうと思います。現在薬を半錠飲んでいますが、増えるかな・・・。





 こちらは、病気知らずのやよい。庭に出るとバッタを探します。




 やよい、もうお家へ帰るで~。  ちょっと悪い顔です(>_<)




 最近、ブログの更新を怠っていました・・・。マイペースで、長く続けていきたいと思います。更新できなかった理由として・・・、


 先日、仕事の帰りに、車が故障したんです。道の真ん中で停まってしまい、エンジンがかからず・・・。

 え~っっっっっ?!、ちょっと、ちょっと、ちょっと、なんでエンジンかからんの~????

 で、JAF呼んで、JAFがすぐ来られず警察を呼ぶよう言われ、近くのコンビニに助けを求め、最後は近くの店舗の方が助けに来てくれました。警察が来る前に、車を移動することができました。

 とりあえず、車を道路からよけるのに多数の助けが来るまで、コンビニのお兄さんと二人で、なかなか移動できず、大変でした。

 結局、燃料ポンプの故障で、初めてのレッカー移動・・・。こんな経験、あまりしたくないですね。

 でも、車の移動を手伝ってくださった方々、レッカー移動するのに尽力してくださったJAFのスタッフ、遅い時間にもかかわらず車を受け入れてくださったトヨタカローラさん、たくさんの方たちにお世話になり、疲れたけれど「良かった~」と思えた経験でした。





バナーの調子が悪いですが、
応援のポチできれば、お願いします!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2 件のコメント:

vanillamama さんのコメント...

なつきちゃん 心配ですね。
バニラはチロシンの4?4錠分て意味かな?を
一日1錠飲み続けてます。
最初はチラージンを3錠だったんで
ちょっと増えてますね。
だんだん増えるんでしょうか…

車 とまるともう~パニックですよね><
昔信号待ちでとまった時は 生きた心地
しなかった…(T_T)

sora to umi さんのコメント...

vanillamamaさんへ

ご心配ありがとうございます。
なつきはレボチロキシンを1日1/2錠飲んでいます。
先日、なつきの元気がちょっとなくなって
きたなと思い、久し振りに甲状腺ホルモンを
調べてもらったら、低下傾向でした。
歳を考えると、弱ってくるのも仕方ないかな
とも思うのですが、ある程度は検査して
内服治療で元気になるなら、という希望も
持ってしまいます。
今日からお薬が1錠に増えて、今週末、
ホルモン値を検査する予定です。

車の故障、mamaさんも経験があるのですね。
確かに、車の所有を放棄したくなりましたよ・・・。