2010/10/25

まだ痒い

 今日から通常通りの勤務再開。1日中うっとうしいお天気でした。

 でも嬉しい事がありました。

 3週間前に初めて訪問(看護)させていただいた利用者さんのところへ、今日2回目の訪問に行きました。玄関を開けて挨拶をすると、私を名前で呼んでくれたのです。驚きと嬉しさで、たくさん話をしてしまいました。

 利用者さんは基本的に高齢者の方が多く、その方も高齢者でした。いつもだったら、「たくさん来てくれるし、違う人がくるから、名前覚えられへん。」と言われることがほとんどです。

 自分の予想以上に、相手は自分の事を見て(くれて)いるという職業であることを自覚しないといけない、と改めて思いました。


 昨日の試験を、解答速報で答え合わせをしてみました。ちと、びみょ~。

 若干ショックを受けましたが、仕方がないので結果を待つことにしましょう。



 今日はゴルなつきの悩みを聞きたいと思います。

            どうしたのかな??


            シャンプーは市販のものだけど、2週間に1回シャンプーしているのに(T_T)
            もっと洗ってあげるのかよいのかな。


            そうなのか、全然よくなってないってこと?
            発疹的には少しましのような気がするけど・・・。




 と、お庭に出すとこんな感じでした。
 ブラッシングして、お薬を塗っていますが、自分で掻いたり噛んだりできるところは、毛が抜けているところもあるので、結構痒いんだよね・・・。
 対象療法しかしてあげられないから、いつも以上に可愛がるしかないのです。本人はうっとおしいみたいですが・・・(-"-)。

相変わらず痒みと戦っているなつきにポチリ↓↓とお願いしますm(__)m

0 件のコメント: