2010/01/23

四国遍路回顧録 祝結婚

 実家への引っ越しや仕事で忙しく、なかなかPCを開けることができず、今日久しぶりに立ち上げたら、立ち上げの遅いこと。今までの経験から、あまりせっつくとPCはフリーズするから、ゆっくり取りかかった。



 今日の写真は、お遍路で高知の室戸岬への海岸線の国道55号線、前方菅笠が母親、右側に見えるのがその日のお宿。なぜお遍路写真かというと、今日のブログが祝100回目(^^)/、と、今年の年賀状に、その時のお遍路で一緒に歩いていた男性(広島県)と女性(宮城県)が、結婚し子どもを授かったいう年賀状を頂いたからなのだ。

 その方たちとは、高知全般をほぼ同時に歩いていて、一番しんどい時期を一緒に歩いた”心の支え”だった。お遍路で出会った二人がそのような結末になったのは、正直驚いたけれど、幸せになって欲しいと、心から思っている。

 結婚したのは、春にメールをもらっていたので知っていたが、おこさままで授かり、本当に驚いたが、同時に嬉しかった。こちらから年賀を出し忘れていたので、すぐに母と連名で年賀状を送った。昨年、年賀状を作る段階で、お遍路関係に出さなければ、と思いつつ出さなかったが、お遍路関係の年賀状の唯1通の年賀状は、本当に驚き&嬉しい知らせだった。



 今年の春、母がお遍路へ行く計画がある。ぜひ実現させてあげたい。私は・・・、少しずつでも歩きたいと思っている。

0 件のコメント: