2010/01/03

今年もよろしく、わんこたち



 
 
 2010年、平成22年の幕開けです(^^)/ 毎年、ほんと口癖のように、1年早いね~、というかんじで、2009年が終わりました^_^; 

 今年は仕事中だったけれど、同僚と新年カウントダウンができた、珍しいことです。仕事をしていると、絶対に今まで無理だったのに、今年は「いえ~、おめでとうございます!!」ができた。

 仕事明けの後、奈良の実家に帰り、ここ3日飲んだくれています。三が日は許されるのだ。今年の年末年始は短いので、今日皆がそれぞれの住処へ帰って行った。短い宴だった・・・。でも、1年に1度だけど、こうしてみんなに会えるのは素晴らしいことだと、今年も実感した。

 そして、我が家の癒し犬たちは、年末年始も大人気でした(#^.^#) 本人たちは、それこそ「写真を撮るなら、ビッケ(ビスケットのおやつ)くれ。」的な顔をする。家の中が騒がしく、人がたくさん来ているので気になるようで、そわそわしている。

 我が家では、初詣は毎年信貴山朝護孫子寺へ行くので、今日でかけてみたが、例年にない渋滞・・・。もしかして、「寅年」だからか??少し時間をずらして、行ってみたが、まだまだ渋滞。結局今日はあきらめた。今年は三が日しかなく、「寅」ということで、そして、奈良が1300年平城遷都ということもあり、人気なのだろう。幸い明日まで休みなので、明日詣でることにした。

 今年も地味にいきましょう。心の目標は、坂本龍馬にちなみ高知一国巡り・・・。ほかにも、色々・・、がんばりましょう。

0 件のコメント: