2010/01/05

やっと完成お遍路記


 ついに完成した。歩き遍路のまとめ録。結局2年かかった^_^; しかも意味なく2部。作りながら、読み返しながら、また行きたくなる。楽しい。色々書き加えたくなる。お宿のこと、峠のこと、出会った人たちのこと。30枚裏表だけど、もう少し増やそうかな。

 特に、峠越えは「歩き遍路」ならではだと思っている。夜更かしして続きを、楽しもう・・・かな。

 今日信貴山朝護孫子寺へ初詣へでかけた。昨日行こうとしたけれど、例年にない渋滞で、あきらめたので。ところが、今日もすごい渋滞・・・。時速3kmかかった。しかも坂道、ガソリンが少なめ。失礼なじいさんドライバーに横入りされる・・・。パトカー来ていたけれど、あまり意味なく去っていった。役立たず!!

 夕方のニュースで、参拝者例年の倍増だとか。「寅」だのみなのか。
 後日ゆっくり行くことにした。

0 件のコメント: